レッドブルロング缶

イケメンは最高という話をします。脳みそは日本海側のベトベトの積雪に埋もれたので色々勘弁してください

 

イケメンって最高じゃないですか?

イケメンのさあ、イケメンであるところがメチャメチャ好きなんですよ。中でも最近は目付きの悪いイケメンがすごく好き。もともとパッチリ目より細い目のが好きだったけどそれにも増して最近は目付きが悪い人がすごく好き。俳優なら松田龍平とか、キャラならリヴァイ兵長とか…

でもここ数年かな…漫画とかアニメのキャラでこれだ!っていうドストライクキャラに出会っていなくて。まあ女の子がたくさん出てきて夢に向かって努力したりとか女の子がたくさん出てくる日常的な作品ばかり見てるのもあるんですけど。最後に好きだった男キャラがいたのはDグレか…その前はテニプリ…?あっエアギアとかもかな…

まあそんで、久しぶりに最高のキャラに出会ったって感じなんですよ。その漫画がこれ。

 

私がモテてどうすんだ(1)

私がモテてどうすんだ(1)

 

 

もともと1巻をだいぶ前にKindle無料セールかなんかで手に入れてて(無料本はとりあえずほぼ全部買う)、あーなんかイロモノっぽいなーストーリー性もないしなと放置してたんですけど、卒論からの逃避か何かひょんなことでなにげなく2巻をポチって、あっこれイイ……あっ………イイ…………。……あれ……いつのまにかクラウドに既刊全部入っ

 

軽くあらすじなど

何かとイケメンに縁があるデブ女、芹沼花依はBL妄想が趣味のオタク腐女子。ある日大好きなアニメである「ミラ・サガ」を見ていると、人生で一番大好きなキャラクター、シオンが死んでしまう。あまりのショックに食事も摂らず一週間寝込んで学校を休んだが、家族などに諭されベッドから起き上がると…ショック故の激ヤセで自分でも自分がわからないほどの美少女になっていた!見た目が変わっても自分は自分のまま、と思っていた花依だが、縁があった(そしてBL妄想のネタにしていた)イケメンたちの自分を見る目が変わってしまいーーー!?

 

みたいな感じです。チート

ちなみに寝込む前の花依ちゃん

f:id:moraydutchroll:20150206235939p:plain

それがいいじゃない!!でもデブだ!!!

 

4巻登場人物シーンでの美人花依ちゃん

f:id:moraydutchroll:20150206234219p:plain

美人だ!かわいい!全てがチート

 

はっきり言って恋愛漫画としてのストーリー性は良いとは言えないです。ですが、女ならみんな大好き逆ハーレム漫画、また女ならみんな大好きBL漫画として読むとですね、これがめっちゃくちゃ最高なんですよ…最高なんだよ…わかるか?

みんな花依ちゃん大好きなので、自然と逆ハーレム状態になり、男同士は他の野郎の抜け駆けを見逃さず、いつも張り合っているので、結果的にいっつもみんなでツルんでいるんですよ。そうしますとね、男同士でも時には罵倒し合ったり時には手を組んだりという関係性が自然と生まれるじゃないですか。生まれるんですよ!でも花依ちゃんはそんなことつゆ知らず!BL妄想に花を咲かせるわけですね

 

f:id:moraydutchroll:20150207002255p:plain(私がこの漫画読んでる時の顔に似てる)

5×7(ごーしち)とは親友同士の五十嵐と七島の脳内CPです。ちなみに花依ちゃんの親友、あーちゃんは7×5(しちごー)派。私は断然5×7

f:id:moraydutchroll:20150207002715p:plain

神様ありがとう

 

f:id:moraydutchroll:20150207002756p:plain

六見先輩と後輩の四ノ宮くんのわずかなBLフラグも見逃さない花依ちゃん(かわいい)

 

f:id:moraydutchroll:20150207003541p:plain

イケメンたちの性格はだいたいこれで伝わるはず。伝われ

 

 

 

このへんでもうお気付きかどうかは知らんがな、私が好きなのは七島です。最高

f:id:moraydutchroll:20150207003923p:plain

シオンに激似なため学祭でシオンコスプレをさせられている。最高

f:id:moraydutchroll:20150207004217p:plain

目付きが悪くて強気で口が悪いの最高

 

f:id:moraydutchroll:20150207004053p:plain

でも涙には弱い

f:id:moraydutchroll:20150207004352p:plain

笑顔にも弱い

f:id:moraydutchroll:20150207004743p:plain

しかもヘタレでビビリ。もう役満役満はいはい嫁に来てくれ

 

f:id:moraydutchroll:20150207011337p:plain

はい私は終わり

 

 

なんかスゲー画像をドッシャリ載せてしまって申し訳ないんですが、この漫画の本当にいいところは七島が最高ってこと以外にもあって、それは花依のBL妄想と、妄想じゃない場所でもBLフラグをズボズボ立てていくところなんですよ。というのもこのぢゅん子先生、もともとBL本を書いていらっしゃったらしくて、それを知ってすんごいしっくりくるくらいBLっぽさバシバシ出てる。もう、だからかーーー!!!と、五十嵐×七島とか親友同士のニッコリ腹黒×強気ヘタレとか王道中の王道やんけーーー私は王道が大好きなんじゃーーーんあああああ!!!!!!といった感じでね、このシーン好きです。

f:id:moraydutchroll:20150207004533p:plain

最高かな?

 

でも私は昔から、受けには本命の攻めがいつつ全体的に見れば総受け状態という設定が大好きなんですよ、わかるか??七島には、花依と幸せになってほしい気持ちもあり、五十嵐と幸せになってほしい気持ちもあり、総受けになってほしい気持ちもあるんだよ。あるんだよ!でも六見先輩と四ノ宮くんでCP組ませたいしなあ…他に男キャラいな

f:id:moraydutchroll:20150207010308p:plain

おいおい六見兄最強のダークホースかよそのままなんやかんやしてくれ

 

 

 

読んでほしいがために画像バシバシ挙げすぎると取り返しがつかなくなるのでそろそろ自重しますがとにかく絵うまいし七島がかっこいいし七島がかわいくて七島が最高なのでとにかく七島を読んでほしい、とここで鋭く気付いたがこのブログ読んでる人の中に女性ほとんどいないな?誰も読んでくれないとただの私の七島保管庫になってしまうぞ…

 

 

ということでコンセプトも何もわからない、駐車場の隅で排気ガスをかぶって真っ黒になった雪塊のような脳みそが吐き出した何かになりましたが興味だけでも持ってもらえたら嬉しい。

 

最後に1枚だけ。

f:id:moraydutchroll:20150207011857p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moraydutchroll:20150207012651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワキ最高