ほうれん草のおひたし

かわいい服を着ていき、勇気を出して大きな声で「おはようございます」は言えたんですけど、1時間寝坊しました。もうダメだ。

 

昨日の夜にあまり深く考えず「明日の気分はこうしたい曲」をぶち込んだプレイリスト作ったんですけど、これ、いいですね。「ああ、そういえば今日はこう過ごしたいんだった」ってふと思い返せるし、好きな曲だから元気出るし。「好きな曲」だけをポンポン入れるとだいたいいつも同じ曲になっちゃうけど、「明日こうありたい曲」を入れると微妙な差が出て面白い。ちなみに今日のはこれ。

f:id:moraydutchroll:20150205190047p:plain

(順番まで考えると爆発するので基本的にシャッフルで聞きます)

 

来年の配属先がまだ決まってないんですけど、今日「そろそろ相談しよっか」的電話があり、もしかしたら日本の西端のほうになるかもしれんくてびっくらこいて腰抜けました。

いや、希望が通るとは思ってないよ?思ってないけど、東北か関東、いやもう東日本であればいいです!的なもう、日本を二分した領域で妥協したのに、あえて西端?え?何?いじめ?と思いました。希望勤務地東日本ってメチャメチャ寛容じゃない!?それをあさっての方向にぶっ飛ばされた!

まあまだ決定じゃないんですけどね。でもこれじゃあ来年度の関東付近のライブ行けなさそう…悲しい。

 

昨日、一昨日と体調を崩して大学を休んでいたためまともに食事をしておらず、胃が縮んだのか何を食べても気持ち悪くて、今日の夕飯もカロリーメイト2本でギブ…となりました。お昼にほうれん草を食べておいてよかった。これからのブログタイトルに一抹の不安が残る。