生ビール

個人的な話しかしないただの日記です!イェーイ

 

 所属していた軽音楽サークルの追いコン(うちの場合は追い出しコンサートの略)が3/8に無事終了しました。4日間で全75バンド、さまざまなジャンルをコピーする上にそこそこクオリティが高いのでそこいらのフェスより楽しめると定評があります。本当に楽しかった。

 

追いコンの主役は基本的にはB4でサブ主役がM2みたいなとこあるので自分が追い出され対象者の追いコンは去年で終了してたのだけど、今年はボーカル(シャウト)を頼んだM2の先輩の追いコンという枠で1バンドだけ出させていただきました。

去年もらった色紙にもたくさん書いてあったのだけど、私は声が抜ける、よく通る、イコライザいらずなどと評価されることが多くそのため今まではロキノン系バンドのギタボばかり頼まれることが多かったんですね。声が低いので男声ボーカルがハマるし。でまあロキノン系も普通に好きなんだけど自分が大学から好きになってずっとやりたかったのはポストロックとかハードコアとかエモとか、マスロックは難しすぎるからいいとして、そういうのをずっとやりたくて。でも自分よりそういうジャンルが好きな人も詳しい人も楽器がうまい人も腐るほどいたので自分がやる隙なんてなかった。半分諦めてました。

転機は夏のハードコアフェスで見たとあるバンドで、あまり東京とか他の地域に出てライブしたり対バンしてなかったみたいで一緒に行ったサークルのメンツ誰もそのバンド知らなかったんですよね(これはほんとに珍しい)。もちろん私も知らなくて最初は後ろの方で聞いてたんですけどだんだん前の方行ってしまって最終的にほぼ最前列で聞いてるという(気付いたら一緒に行った人たちもどんどん前の方来てた)。かっこよすぎて衝撃を受けました。ドカーンって。一目惚れってこういうことかなって。で、ライブ終わって速攻CD買いに物販向かってメンバーの人とめっちゃ話してもっと外でライブしてください!って熱弁したんですけどそれでも興奮は冷めなくて、絶対他の人に渡したくないしおれがコピーやったるんじゃおらー!コラー!と思って一生懸命メンバー集めてようやくライブにこぎつけた。でもまあ卒論とか色々忙しくて追いコンでしかできなかったけど。

 

長文書くと脳みそがスポンジになりますね?

 

簡潔に書こう…冗長すぎる…

 

長く続けたバンドは1年前に終わってもうバンドはいいやー!って気持ちだったけどやりたいジャンルを最後に気持ちよく演奏できて本当によかった、ロキノンのギタボっていう壁を越えたかったからめっちゃかっこよかったって言われて本当に嬉しかった、一番仲良かった同期とずっと憧れてた先輩と一緒に最後できてスゲー楽しかった、後輩たちがめちゃくちゃうまくてかっこよくて心から尊敬できるようになってて最高だった、

打ち上げで個人個人に言いたいこと、ありがとうとかかっこ良かったとか組みたかったとか期待してるとかちゃんと言えてよかった、酒とタバコはサイコー、イケメンと話せてよかった、学生最後のくだらない飲み会が見れて超楽しかった、5年生だからでしゃばらずにサラッと去れてよかった。

 

簡潔に書いたら小学生の作文以下になったので私は終わり…

 

なんつーかサークルの人たち見てたら3〜4年でメチャメチャ上達してかっこよくなるので、何か新しい趣味を始めるにも全然遅くないんだな〜と思います。就職したら学生ほど時間はないんだろうけど間違いなく手遅れってほどではない。またなんか楽しいこと見つけたいですね。機材は全部売ったります。

最近は漫画とアニメとゲームとドット絵が楽しいです!イェーイ!毎日9時登校のニート

 

あとそういえば言い忘れてたけど4月から1ヶ月くらい多分千葉にいるんでみんな遊んでください。

あとそろそろ金沢でよく行った飯屋まとめる。ごめん。