カニのトマトクリームペンネ

何ヶ月風呂に入ってないんだ?という絶望的に臭い人間を今日バイトで接客しました。臭い人間はよくない。本当によくない。断っておくが、ワキガとか薬剤とかの、避けられない臭いではなくて、風呂に入ってない臭さ。男とか女とか関係なく清潔さは本当に大事だと実感しました。臭い人間と関わるの、本当につらい。

しかしそのつらさは別の個室で歌っていた女児が見事にかき消してくれました。おそらくずっとアイカツ!歌ってました。私が居合わせて聞いたのはマジカルタイムと放課後ポニーテールでした。最高。かわいい。「わーっ!」って混ざりたかった。「わーっ!」って。マジでかわいくて最高でした。帰り道大雪だったけどAngel Snow聞きながら歩きました。ちなみにアイカツして帰りました。

 

特に書くこともなく思いついたまま書いてるので文章構成が小学生の作文以下になっている…

 

アイカツ!初めてまだ少しなんですけどポップ系のカードが集まらなすぎてやばい。レアじゃないノーマルカードもポップがほとんど出ない…。世の皆さんはどうしてるんだろうと思っていたけど、都会にはゲーセン?の一角かどこかにトレードできる場所があるっぽいですね?カードゲームにもゲーセンにもそこまで興じたことがないのでそのへんの常識がごっそりわからない。早くみなさんアイカツして私とトレードしてください…

 

アイカツにハマった、という話をするとだいたい周囲の人に「あれ?アイマスは?」って聞かれるんですけど、お前はヒートテックの肌触りが好きだったら夏でもヒートテックを着るのか!と言いたい。夏はシルキードライだろ!?そういうことだよ!!これ全然例えられてないな!?

まあ両方好きなんですけど、色々知ったり色々好きになったのはアイマスのおかげだし、アイマスを好きになってから自分の中で良い方向に変われた部分たくさんあるし、今でも一番好きなアイドルは天海春香ちゃんだよ…こう言うと読んだ人にどう受け取られるか少し不安だけど、SHINING LINE*の「ありがとう いつまでもわたしの道しるべ」って歌詞聞くとあかりちゃんはいちごちゃんを思い浮かべるけど、私はどうしても毎回天海春香ちゃんの笑顔が浮かぶんです…ちょっとキモいなこれ。

気がつくとアイドルアニメの話しかしていない。

 

色々書きたいことはないこともないのですが今日の文章能力では少しきつそうなのでやめておきます。アイドルアニメのこと以外にも話すことはたくさんあるんだ…

アイドル活動!のダンス練習して寝ます。