唐揚げとソーセージと豚汁

周りにはてブやる人増えたので登録してみました。

かい、ウツボマスター、マフラー使い、UTBなどの名前で呼ばれています。

自分は長文を書くと支離滅裂になるタイプだし三日坊主でもあるので、とりあえず読める文章を3回投稿することを目標としてみます。

 

月額1000円をバンダイチャンネルに寄付しているのですが、今日初めてカードキャプターさくらが見放題なのに気がつきました!

前からだったのかな?気付いてなかっただけなのかもしれないけれど、とにかく興奮して、卒論提出1ヶ月前なのにも関わらず研究室で見てしまいました、もう全てが懐かしい。

OPとかEDの広瀬香美ケロちゃんのこにゃにゃちわ〜!とか封印解除-レリーズ-とか、もう懐かしすぎてニヤニヤを隠すのに必死でした。思えばアニメ当時自分は小3で、さくらちゃんが小4設定だったのでもう本当に憧れてましたね。自分もいつかああなれるかなあとクラスの女子の2/3くらいは考えてたと思う。

自分は当時と変わらずずっとお兄ちゃん(桃矢)好きです。思えば雪兎さん派になったことがない…。世の中の人々はだいたい家族に対してある程度の優しさというか、義理のような気持ちは持ち合わせていると思うんですけど、彼のさくらに対する優しさは完全に義理のそれではない。心から心配しているんだなあというのが伝わってきます。お兄ちゃん最高!

 

おそらく去年の春?その前の冬?を最後に一度も洋服の買い物に行けてなくて、お金も時間もなかったからなんですけど、今日は研究室の助教が珍しく早めに帰宅したのですぐに片付けて友人を誘ってバーゲンに行ってきました。

結果的には何も買わなかったんですけど、好みの洋服を見てかわい〜って思ったり、憧れのブランドが破格の値段で売られてて脳内でお財布と戦ったり、今度はこういうジャンルに挑戦したいな!と鏡の前で服を合わせて見てるだけでも買い物は良い気晴らしになりますね。

この春はハンパ丈のスラックスとかロングジャケットとかシンプルなニットとか、そういうので大人っぽくなりたいです!あと髪をばっさり切ってショートになったら思いのほかハットが似合うようになったっぽいのでそれも挑戦したいけど、背が小さいと決まらないのが悔しい…帽子はしばらく保留。

 

 

普通の日記を書こうとしたら本当に何の変哲もない普通の日記になってしまった!

基本的に研究室メインの生活で、研究室での面白いこととかほとんどないに等しいので、何か面白い漫画や面白い論文とかあったら紹介していきたいなーと思います。

最後に引用というのを使ってみたいので今日の一曲を貼っておきますね。

 


Liaroid Cinema「inletPAGE」 - YouTube

 

大変かっこいいのでぜひ。